リノモデル-地元佐賀県武雄市で55年の信頼と実績がある
朝日I&Rグループが展開するリフォームショップ。

武雄市リノモデル

0120-81-3766

お問い合わせ・ご来店予約

営業時間 9:00-18:00 店休日 水曜日

タンクレストイレのメリットデメリット

 

こんにちは!リノモデルリフォームアドバイザー谷脇です。

本日は金曜日です!!華金ですね☺★

私は土日休みではありませんが、金曜日が一番好きで日曜日が嫌いです😂

何故でしょう。

狭い空間の中で過ごすと息の詰まるような気持ちがしませんか。

連日のニュースやリモートワーク、当たり前になったマスク生活ですが、

家でも圧迫感で気が滅入ってしまっては、ストレスがたまる一方です。

ちょっとした不満や違和感も、毎日のこととなるといくら仕方ないと思っても、気づかないうちに大きな後悔に繋がるものです。

特に、トイレは後回しになりやすい設備ですが毎日使う場所です。

本日はせっかくのトイレのリフォームでこんなはずじゃなかった~!

といった後悔に繋がらないよう、タンクレストイレのメリット、デメリットをご紹介いたします。

 

 

トイレが狭く窮屈に感じる解決法としてタンクレスタイプのトイレに取り換えるというのが一般的ですね。

空間が狭いと立ったり座ったりはもちろん、手洗いのときも窮屈に感じるものです。

メリット

タンクレストイレは従来型のものに比べ奥行きが10センチ以上短くすっきりしたスタイリッシュなデザインです。

トイレの広さは変わらなくても、便器が一回り小さくなることで、小さな空間が広々として使いやすくなりますし、座った時の目の前の壁の圧迫感もなくなります。

凹凸のないシンプルなデザインは掃除の際もとても楽です。

デメリット

タンク付きのトイレはタンクの上に手洗いがあるためそこで手を洗えますが、タンクレストイレには手洗いがありません。

別で手洗いをつける必要があります。トイレの中に手洗い器をつけると、設置や給排水の工事で余分に費用がかかります。

また、初期費用や修理費用も高いです。

いかがでしたか。

住む人全員が毎日使い、掃除をするトイレ

小さな手間や不便だと感じるところが極力ないようにしたいですね。

デメリットまでしっかり理解したうえでトイレ選びをして、ストレスフリーな毎日を過ごしましょう。

私は毎日ショールームののぼりを立て、夕方に片づけるのですが、別の課の方々がいつも気づいて手伝ってくださいます😭

とても暖かい気持ちになります。わたしも皆さまも一人ではありません。

世知辛い世の中ではありますが、このような時こそ明るく☺♡

一刻も早くもっと生きやすい毎日になりますよう、明日も平穏に過ごせますよう、、

今日も祈るばかりです☺

 

 

リノモデルショールーム / 朝日I&R建設
佐賀県武雄市武雄町大字昭和92番地
・TEL 0954-27-7521
・営業時間 9:00-18:00
・店休日 水曜
リフォームをするなら、「地元佐賀県武雄市で55年」
朝日I&RグループのRENO MODEL にお任せください。








 

武雄リフォーム/佐賀リフォーム/リクシル/TOTO/クリナップ/システムキッチン/バスルーム/トイレ

洗面化粧台/武雄/リフォーム会社/リノモデル/朝日I&R建設/武雄市/多久市/伊万里市/嬉野市/鹿島市/有田町

 

 

 

 

  • リフォームの流れ
  • よくいただくご質問
  • アフター保証
  • ショウルームのご案内
  • gardens x garden

CONTACT
お問い合わせ・ご相談

リフォームについてのことならなんでも
リノモデルにご相談ください。
強引な営業などは一切行いませんので
ご安心ください。